兼業主夫の家事場の馬鹿力

専業主夫を目指しながら、家事や興味があることを綴ります

カメラ欲しい!!

こんばんは。

 

今とても欲しいものがあります。

Amazonプライデーでその商品が安くなれば購入しようと思っていたのですが、とんだ期待はずれでした。

今回のプライデーはいつもよりも肩透かしでした。以前は商品をいち早く買おうとする人々でひしめき合い、ネット越しにその熱気を感じる程だったように思います。

 

何はともあれ、僕のほしいものというのは

Sony α6000シリーズか

olympus penシリーズです。

どちらもミラーレス一眼のカメラなのですが、

値段は1.5倍くらい違います。

 

 Sonyの方は起動も早く、決定的瞬間を逃さないそうです。

今、子どもの写真を大量に量産している我が家では、ぜひともそのようなカメラが欲しいのです。

一応、Nikon一眼レフカメラがあるのですが、5,6年前に買ったD3100なので、あまり子どもを撮ることに適しているとは言い難いのが現実です。

ちなみにオリンパスのpenシリーズは、軽くて使い勝手が良いそうなので、値段のことを考えるとこちらを購入するような気がしています。

 

購入するとなると、今持っているNikonの一眼レフをいらなくなります。2台持ちも悪くはないですが、正直言って2台は邪魔です。プロカメラマンではないので、1台でレンズを複数持って使い分けます。

では、使わなくなったNikonはどうなるかといいますと、ヤフオクで売ろうと考えています。乱暴に使用していないので状態も良く、まだまだ現役のカメラとして誰かに使って貰えれば本望です。

 

とはいえ、僕はヤフオクに出品したこともなければ、買ったこともありません。なんか勝手なイメージで敬遠しておりました。yahooプレミアムもなんだか胡散臭くて、この無料の世の中にまだ有料があるのかと憤慨したほどです。

心が狭いやつなんです(´;ω;`)

 

でも、よくよく見てみるとyahooプレミアムは数カ月は無料で使用できると書かれていました。ここで入らねば勿体無い!入ります!

 

これで晴れて僕もyahooプレミアムの一員です。

心置きなくヤフオクが出来ます。

初めての出品で色々と準備が大変ですが、いい状態で貰って頂けるよう、誠心誠意梱包しておきます。

 

また、はじめてのヤフオクについては、このブログでも報告します。

 

それではまた。