兼業主夫の家事場の馬鹿力

専業主夫を目指しながら、家事や興味があることを綴ります

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー英語システムを始めてみた。

こんにちは。 この度、我が家でディズニー英語システム(DWE)を購入しました。 高額な商品のため非常に迷いましたが、我が子には出来る限りのことをしてあげたいという思いから、語学教育は早いほうが良いということで決断しました。 この決断が良かったの…

ルンバが働かない!

こんにちは。 我が家では出かける際にいつもルンバをまわしてから出かけます。 毎日の様にルンバに働いてもらうと、自然とホコリの量が少なくなり、床に落ちたゴミも目立たなくなって、人間がすることといえば、目に見える大きなゴミを拾ってゴミ箱に入れる…

梅雨時の救世主?!

こんにちは。 今日も雨降りな梅雨空です。 梅雨入りすると日々の洗濯物の乾燥もそうですが、お布団をなかなか干すことが出来ず、カビやダニなどが気になってしまいます。 今年は赤ちゃんもいることで、余計気になってしまいます。 今日は、雨の日だって関係…

楽チン!水出しアイスコーヒー

こんにちは。 早速ですが、「水出しアイスコーヒー」て知っていますか。 僕は毎日コーヒーを淹れて飲むのですが、基本的にはホットで飲んでいます。 ただ、夏になると流石に暑いので、アイスコーヒーを作る機会が増えてきます。 今まではホットコーヒーを急…

家事を楽ちんにする方法

こんにちは。 兼業主夫をしていると、仕事から帰ってから家のことをやると思うと億劫になり、 家のことが疎かになってしまうことが多々あると思います。 現在は妻が育休を取っているので、実はそこまで大変ではないのですが、 やはり子育てでいっぱいいっぱ…

自宅でトレーニング~腹筋編~

こんにちは。 腹筋て鍛えてますか? 僕は腹筋だけを鍛えることは、あまりしたことがありませんでした。 自慢ではありませんが、他のトレーニングをしていると自然とある程度締まっていたので、だらしのないお腹にはなったことはありません。 しかし、30代を…

気分は映画監督!?

こんにちは。 先日ニュースを流し読みしていると、とある記事に目が留まりました。 その記事とは、「ヤマハ、動画制作市場進出!」というものです。 headlines.yahoo.co.jp ヤマハ音楽教室で有名なヤマハが、全くの畑違いとも思える映像制作市場に進出してき…

住まい博に行ってきたら、一日楽しめた

こんにちは。 先日、「住まい博」というイベントに行ってきました。 sumaihaku.sfc.jp 知らない人がほとんどかと思いますが、このイベントは住友林業さんが主催の住宅に関するイベントです。 なぜこのようなイベントに参加することになったかというと、近く…

からだメンテナンスを始める

こんにちは。 突然ですが、からだメンテナンス始めます。 といっても朝と夜の各30分ストレッチをするというものです。 まずは我流で行っていたストレッチを見直す所から始めます。 参考にした書籍は「体幹力を身につける コア・ストレッチ」です。 体幹力を…

クエン酸、凄い!!

こんにちは。 突然ですが、クエン酸使ってますか? 僕の中でクエン酸の家事ランクはそれ程高くはありませんでした。 むしろ、ランク外でした。 それが先日、ある事をきっかけに一躍上位ランカーに名を連ねました。 その出来事というのは、 クローゼットの奥…

ウォーターサーバーの導入 クリクラ編

こんにちは。 突然ですが、ウォーターサーバーは家に置いてありますか? 僕は特にこだわりを持っていなかったので、ウォーターサーバーに全然興味はありませんでした。 しかし、この度子どもが生まれたことをきっかけに我が家にも導入することになりました。…

夫はつらいよ~子供がうまれてから~

子供が生まれてから100日目! こんにちは。 我が子が生まれて無事100日が経ちました。 この日を祝いたいとともに、コレを機会に我が子の成長と、僕の周りの環境の変化などを備忘録として残していきたいと思います。 誕生! 破水し、陣痛が始まったとの…

お問い合わせ

読み込んでいます...