兼業主夫の家事場の馬鹿力

専業主夫を目指しながら、家事や興味があることを綴ります

Amazonプライムビデオがヤバい!

こんばんは。 Amazon プライムビデオが今来てます。 それはなぜかと言うと「 ゲームオブスローンズ」 が配信 されたからです。 この作品は今まで そういった VOD では 配信されていなかったのですが、 ようやくアマゾンプライムビデオで 視聴することができ…

スーパーブルーブラッドムーンは見れましたか?

こんばんは。 今日はこんな遅くに更新します。 さてタイトルにもある通り 皆さんは昨日の皆既月食は見ましたか? 僕は仕事帰りに空を見上げたらバッチリ見ることができました。 赤銅色 を確認することができました。 なんだかんだ皆既月食や皆既日食の時は、…

音声入力でモバログ

こんにちは 音声入力でブログを更新しています 。 今回は一口に音声入力と言ってもスマホの Google 音声入力からブログを書いています。 反応は上々で 基本的には 誤変換もなくスムーズに入力することができています。 ただ 面倒だなと思うことは、句読点や…

初めての音声入力

こんにちは 僕はここ1年ほど前から FX を始めているのですが、どうも成績が芳しくありません。 その理由は至って簡単でトレンドに乗り切れていないからです。 以前の僕はスクレイピングや短期で取引を行っていたのですが、それだと結構張り付いていないとす…

世知辛い!漫画アプリ「マンガワン」の人気作が打ち切り!?

こんにちは。 僕は毎日通勤の時間だけ「マンガワン」というアプリで漫画を読んでいます。 このアプリは日替わりで漫画が更新されるので、毎日楽しませてもらってます。ただ、読める時間が限られていて、じっくり読むには向いていません。 さて、そんな漫画ア…

重曹は万能!!洗濯槽の掃除にも使える

こんにちは。 キレイな洗濯槽は好きですか? 僕は好きです。 洗ったあとのタオルにワカメが付かない、キレイな洗濯槽が大好きです! この夏、家族が増えたこともあり、1日も休まずフル稼働だった洗濯機。 最近糸くずネットを洗ってないことを帰りの電車で思…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 こんにちは。 以前記事を投稿してから、ブログ書くことがめんどくさくなって一時離脱していましたが、初心にかえってまたブログを書き続けようと決めました。 改めまして、よろしくお願いいたします。 さて、ブログの書かなかった間、僕が…

UNIQLOのEZYデニムは楽過ぎる!

こんにちは。 先日UNIQLOのアプリからお知らせのあった 「EZYデニム」のモニター募集。 何となしに応募してみたら、今日当選の連絡がありました! 早速仕事帰りにUNIQLO寄って、現物もらってきました。 EZYデニム サイズ:M ウエスト76〜84㎝ 僕は身長175㎝、…

リズム体操で効果アリ!?

こんばんは。 先日、親子で一緒にするリズム体操に参加してきました。 1時間と短い時間ではありましたが、うちの子には非常に効果があったので 1歳未満のお子さんがいるご家庭では、ぜひとも試していただきたいと思います。 リズム体操とは? リトミックとも…

三代目茂蔵て何それ??

こんにちは。 前回記事を書いてから、少し間が空いてしまいました。 今日は最近よく通っているお店を紹介したいと思います。 それは、「三代目茂蔵」という大豆加工食品を製造・販売しているお店です。 このお店の何が良いかといいますと、周りのスーパーよ…

悪習慣を断つ!!

こんばんは。 最近リビングで寝落ちしてしまうことが多く、その度に後悔しています。 悪習慣を改善するには、そうならないような仕組みを作らなければ、ついずるずると同じことを繰り返してしまいます。 分かっちゃいるけど止められない、とよく言いますが、…

カメラ欲しい!!

こんばんは。 今とても欲しいものがあります。 Amazonプライデーでその商品が安くなれば購入しようと思っていたのですが、とんだ期待はずれでした。 今回のプライデーはいつもよりも肩透かしでした。以前は商品をいち早く買おうとする人々でひしめき合い、ネ…

楽チン!?水出しアイスコーヒー

こんにちは。 毎日うだるような暑さが続いてますね。 そんな中でも、お休みの日はもっぱらモデルハウスめぐりをしている、たか坊です。 先日カルディで水出しコーヒーポットを買ったことをブログで紹介しましたが、 実は最近あまり使えておりません(泣) ポッ…

はじめての子育て #01

こんにちは。 本日、我が子を皮膚科に診せにいきましたら、「アトピー性皮膚炎」と診断されました。 夫婦共々、我が子がこの世に生を受けてから保湿には十分に気をつけてきましたが、どうしても湿疹が収まる気配がなく、やっぱりかという感じでした。多少シ…

ディズニー英語システムを始めてみた。

こんにちは。 この度、我が家でディズニー英語システム(DWE)を購入しました。 高額な商品のため非常に迷いましたが、我が子には出来る限りのことをしてあげたいという思いから、語学教育は早いほうが良いということで決断しました。 この決断が良かったの…

ルンバが働かない!

こんにちは。 我が家では出かける際にいつもルンバをまわしてから出かけます。 毎日の様にルンバに働いてもらうと、自然とホコリの量が少なくなり、床に落ちたゴミも目立たなくなって、人間がすることといえば、目に見える大きなゴミを拾ってゴミ箱に入れる…

梅雨時の救世主?!

こんにちは。 今日も雨降りな梅雨空です。 梅雨入りすると日々の洗濯物の乾燥もそうですが、お布団をなかなか干すことが出来ず、カビやダニなどが気になってしまいます。 今年は赤ちゃんもいることで、余計気になってしまいます。 今日は、雨の日だって関係…

楽チン!水出しアイスコーヒー

こんにちは。 早速ですが、「水出しアイスコーヒー」て知っていますか。 僕は毎日コーヒーを淹れて飲むのですが、基本的にはホットで飲んでいます。 ただ、夏になると流石に暑いので、アイスコーヒーを作る機会が増えてきます。 今まではホットコーヒーを急…

家事を楽ちんにする方法

こんにちは。 兼業主夫をしていると、仕事から帰ってから家のことをやると思うと億劫になり、 家のことが疎かになってしまうことが多々あると思います。 現在は妻が育休を取っているので、実はそこまで大変ではないのですが、 やはり子育てでいっぱいいっぱ…

自宅でトレーニング~腹筋編~

こんにちは。 腹筋て鍛えてますか? 僕は腹筋だけを鍛えることは、あまりしたことがありませんでした。 自慢ではありませんが、他のトレーニングをしていると自然とある程度締まっていたので、だらしのないお腹にはなったことはありません。 しかし、30代を…

気分は映画監督!?

こんにちは。 先日ニュースを流し読みしていると、とある記事に目が留まりました。 その記事とは、「ヤマハ、動画制作市場進出!」というものです。 headlines.yahoo.co.jp ヤマハ音楽教室で有名なヤマハが、全くの畑違いとも思える映像制作市場に進出してき…

住まい博に行ってきたら、一日楽しめた

こんにちは。 先日、「住まい博」というイベントに行ってきました。 sumaihaku.sfc.jp 知らない人がほとんどかと思いますが、このイベントは住友林業さんが主催の住宅に関するイベントです。 なぜこのようなイベントに参加することになったかというと、近く…

からだメンテナンスを始める

こんにちは。 突然ですが、からだメンテナンス始めます。 といっても朝と夜の各30分ストレッチをするというものです。 まずは我流で行っていたストレッチを見直す所から始めます。 参考にした書籍は「体幹力を身につける コア・ストレッチ」です。 体幹力を…

クエン酸、凄い!!

こんにちは。 突然ですが、クエン酸使ってますか? 僕の中でクエン酸の家事ランクはそれ程高くはありませんでした。 むしろ、ランク外でした。 それが先日、ある事をきっかけに一躍上位ランカーに名を連ねました。 その出来事というのは、 クローゼットの奥…

ウォーターサーバーの導入 クリクラ編

こんにちは。 突然ですが、ウォーターサーバーは家に置いてありますか? 僕は特にこだわりを持っていなかったので、ウォーターサーバーに全然興味はありませんでした。 しかし、この度子どもが生まれたことをきっかけに我が家にも導入することになりました。…

夫はつらいよ~子供がうまれてから~

子供が生まれてから100日目! こんにちは。 我が子が生まれて無事100日が経ちました。 この日を祝いたいとともに、コレを機会に我が子の成長と、僕の周りの環境の変化などを備忘録として残していきたいと思います。 誕生! 破水し、陣痛が始まったとの…

お問い合わせ

読み込んでいます...

ブログを始めたは良いけれど、書くことがない件を書いてみる

書くことがない!? こんにちは。 最近子供が生まれて、寝不足気味です。 日中の仕事に支障が出るくらい、日に何度か意識を失います。 目を閉じると、気づいたら小一時間過ぎていることもあります。 当初は一瞬何が起こったのか理解できず驚くこともありまし…

主婦社長メソッド!!

主婦社長メソッドとの出会い こんばんは。 たか坊です。 今日から週1回はブログを更新するように決めました。 まだまだ拙い文章で恐縮ですが、お付き合いください。 さて、先日、坂下仁さん著の「今すぐ妻を社長にしなさい」を読みました。 最近経済的自立…

勝間和代さんプロデュースのWINWINに行ってみた

今日はお休み! 何処かに行こうと昨日寝る前は考えていたのに、目が覚めたらお昼前!雨!! 何処かに行こうという意志は、無かったことのように自然とAmazonプライムで動画を視聴始めてしまった。なんのことはない、いつもの休日の風景です。 しかし、今日は…