兼業主夫の家事場の馬鹿力

専業主夫を目指しながら、家事や興味があることを綴ります

お久しぶりです。

 お久しぶりです。

こんにちは。

 

以前記事を投稿してから、ブログ書くことがめんどくさくなって一時離脱していましたが、初心にかえってまたブログを書き続けようと決めました。

 

改めまして、よろしくお願いいたします。

 

さて、ブログの書かなかった間、僕が何をしていたかといいますと

ただただ仕事をしていました。

せっせと家と職場を往復する毎日を過ごしていました。

そんな時に考えていたのですが

 

ブログはどんな時に書けば一番無理なく続けられるだろうか

 

ということです。

 

実際、多くの人がお金のため、名声のため、趣味のため、色々な思いを持ってブログを始めたと思います。

僕も含め、何かしらの理由があって始めたにも関わらず、道半ばでブログをやめていく人は星の数ほどいるかもしれません。僕もその一人になる寸前でした。

 

それでは、なぜ続けられる人と、続けられない人がいるのか。

 

それはひとえに、

 

ブログを純粋に楽しめているかどうか

 

に尽きると思います。

 

僕は文章を書くことは苦手です。

前職でも、メールの内容を上司に散々に言われてきました。

だから正直、不特定多数の人が見ることができるブログなんてしないだろうと思っていました。

でも、今こうやってブログを書いています。

別にまだそこまで文章を書くことを楽しいと感じられているわけではないですが、

文章を書き始めると、自然と指が動きます。

文章の構成や、言葉の選択は稚拙で、後で読み返すとそれはそれは読みづらいことといったらありません。

それでも、文章を書いていると自然と素の自分になることができるような気がします。

 

これからも、ブログ続けていきますので、今後とも宜しくお願いします!

 

それではまた。