兼業主夫の家事場の馬鹿力

専業主夫を目指しながら、家事や興味があることを綴ります

スーパーブルーブラッドムーンは見れましたか?

こんばんは。

今日はこんな遅くに更新します。

さてタイトルにもある通り 皆さんは昨日の皆既月食は見ましたか?

僕は仕事帰りに空を見上げたらバッチリ見ることができました。

赤銅色 を確認することができました。

なんだかんだ皆既月食皆既日食の時は、 いつも見逃していたのですが 今回は 帰りが皆既月食の時間と重なることもあり 見ることができました。

ただその時に思ったのですが、 空を見上げているの自分だけしかいませんでした。

皆さん 家路に急いでいて空を見上げる余裕がないのか 、 ただ皆既月食に興味がないのか 本当にいませんでした。

3年ぶりの皆既月食 なので そんなに珍しくないということなのでしょうか。

オリンピックよりは感覚はいけないので珍しいかと言われればそうでないかもしれません。

とはいえ実際に見ると感動しました。

ちなみに頑張ってスマホのカメラで取ろうとしたのですが やはり限界が あり、うまく撮ることはできませんでした。


f:id:paz0o_taka:20180202002105j:image

黒い画面にポツンとあるこの点が、月です。

肉眼で見ると感動するのですが 写真におさめるとちっぽけになりました。

 

次回は2037年!!

まだまだ現役で生きているので 是非その時も肉眼で見たいと思います!

 

それではまた。