兼業主夫の家事場の馬鹿力

専業主夫を目指しながら、家事や興味があることを綴ります

音声入力でモバログ

こんにちは 

音声入力でブログを更新しています 。

今回は一口に音声入力と言ってもスマホGoogle 音声入力からブログを書いています。

反応は上々で 基本的には 誤変換もなくスムーズに入力することができています。

ただ 面倒だなと思うことは、句読点や改行がわざわざ音声入力を閉じて 、入力しないといけないということです。

これが全て音声入力でできるようになれば、 スマホですべて完結するのでとても楽になります。

前回はパソコンの Google ドキュメントから音声入力をしましたが、 スマホで入力する ことができるようになると、わざわざパソコンを立ち上げる 手間が省けるので とても楽です。

次回もまたスマホから音声入力で更新できたらなと思います。

それではまた。