兼業主夫の家事場の馬鹿力

専業主夫を目指しながら、家事や興味があることを綴ります

初めての音声入力

こんにちは

 

僕はここ1年ほど前から FX を始めているのですが、どうも成績が芳しくありません。

その理由は至って簡単でトレンドに乗り切れていないからです。

以前の僕はスクレイピングや短期で取引を行っていたのですが、それだと結構張り付いていないとすぐに値段が上がったり下がったりしてしまうので 、日々の生活にゆとりがなくなってしまいました。

そのため長期間のトレンドを見て取引を行うように考え方を変えているのですが、前述したようにうまく利益をあげられることができません。

では具体的にトレンドに乗り切れていないということは、どういうことなのか。

 

今のトレンドは何かしらリスクはあるものの、ドルがとても強いのでドル買いで基本的には問題ないかなとは考えています。

しかし為替というのはとても繊細でちょっとしたニュースで上がったり下がったりしてしまいます。だからこその FXを長期のトレンドで見て多少の上がったり下がったりで一喜一憂しないようにしているのですが、まだメンタルがついていけません。

正直これが一番の原因ではないかと思います。

 

FX を始めたときによく思うのですが自分が買うと下がって、売ると上がる。

誰かが自分が取引するのを見て為替操作してるのではないかと感じてしまうほどに、為替は無慈悲です。

 

とても FXはリスクがあるものの最も大きいのでこれからも続けて行こうとは思いますが、自分の余剰のお金最低限はプラマイゼロになるぐらいまで持っていければなと思っています。

 

ちなみにこの文章は音声入力で入力しています。

 

google ドキュメントで音声入力をして、はてぶにコピペしています。

初めて音声入力をしたのですが、タイピングするよりもとても楽でかつ、タイピングするよりも文章を書くことができるということに気がつきました。

 

ただ、まだ慣れていないこともあって頭が整理されていない状態で文章にしているので、見直した時に何を書いているんだと修正することが多々あります。

 

とはいえ、今後も音声入力は続けて行こうと思います。

続けてみて、改善点や反省点があれば まとめようと思います。

 

それではまた。