兼業主夫の家事場の馬鹿力

専業主夫を目指しながら、家事や興味があることを綴ります

UNIQLOのEZYデニムは楽過ぎる!

こんにちは。

 

先日UNIQLOのアプリからお知らせのあった

「EZYデニム」のモニター募集。

何となしに応募してみたら、今日当選の連絡がありました!

早速仕事帰りにUNIQLO寄って、現物もらってきました。

 
f:id:paz0o_taka:20170729062950j:image

 EZYデニム

サイズ:M  ウエスト76〜84㎝

 

僕は身長175㎝、ウエスト76㎝なのでサイズはMでもらってきました。

実はSだとジャストフィットなのですが、ゆったり履きたいので今回はMにしました。

それでは、早速履いてみます!

 

見た目

流石UNIQLOではないですが、長年オリジナルジーンズを作ってきただけあって、しっかりジーンズしてます。

これならいつものジーンズの代わりになりそうです。

 

履き心地

このデニムのセールスポイントである「履いて驚くスウェットのように柔らかいデニム素材」に違えることなく、驚く柔らかさです。

夏場にジーンズを履くと、ベタベタとくっつくような感じで不快でした。

なので、いつもUNIQLOのステテコを下に履いて対応していたのですが、このジーンズは下にステテコを履かなくても肌にくっつくようなことはなさそうです。

というのも、裏生地がスウェットのような生地になっているので、肌との接地面が少なく済んで、ドライな状態を保てます。

 

ストレッチ抜群!

生地は柔らかいだけでなく、ストレッチが効いているのでとにかく動きやすいです。

UNIQLOのストレッチは本当に優秀です。

 

今回はモニターとして「EZYデニム」を無料で手に入れましたが、もう一枚欲しくなりました。

いつものデニムの代わりになる、とても楽なデニム「EZYデニム」は今後ローテーションを担ってくれることになるでしょう。

 

それではまた。