兼業主夫の家事場の馬鹿力

専業主夫を目指しながら、家事や興味があることを綴ります

三代目茂蔵て何それ??

こんにちは。

 

前回記事を書いてから、少し間が空いてしまいました。

今日は最近よく通っているお店を紹介したいと思います。

それは、「三代目茂蔵」という大豆加工食品を製造・販売しているお店です。

このお店の何が良いかといいますと、周りのスーパーより安くて、美味しいところです。

なんと豆腐が1パック50円程で買えてしまいます。

もっと安いところはあるかもしれませんが、我が家の近所ではこれが最安でした。

 

ちなみにこの「茂蔵」は、大豆加工食品だけでなく、お惣菜や調味料、スイーツまで販売しています。

大豆加工食品を製造・販売しているだけあって、牛乳などの乳製品の代わりに、おからや豆乳を使用しているのでヘルシーなものがほとんどです。

実際スイーツを食べてみると、本当にこれは豆乳で作ったのか、と疑いたくなるくらい完成度は高いものばかりです。

 

我が家で人気のスイーツは、「豆乳生チーズケーキ」です。

豆乳とクリームチーズが非常に合っていて、通常の生クリームだとお腹がもたれる量なのに、ペロッとひとりで食べてしまえるほど、濃厚でかつあっさりとした味わいです。

これを店頭で見つけたときは、購入することを強くオススメします!限定商品なので、数に限りがあり、夕方にはもう売り切れてしまっていることがほとんどです。

 

もう1点だけ紹介させて頂くと、

病みつきになること間違い無し!一度食べたら止められない。中毒性ピカイチ!

 

「ぼちぼちおから」

 

これはその名の通り、おからを使ったお菓子です。おかきに近い食感ですが、思ってる以上に歯応えがあり、甘じょっぱい味付けでいくらでも食べられます。

ぼちぼちおからには、「ハッピーターン」のハッピーパウダーのようなものがまぶされているのですが、これが本当にいい仕事しています。

原理は「ハッピーターン」と同じなのでしょうが、僕はハッピーよりもぼちぼちおからに軍配が上がります。

それと、おからで作っているからヘルシーそうというところも、30歳も過ぎ、そろそろ健康にも気を付けようとしている僕にはドンピシャでした。

 

近くにもし「茂蔵」を見つけたら、一同覗いてみてください。

「ぼちぼちおから」や「豆乳生チーズケーキ」の感動をぜひぜひ味わってみてください!

 

それではまた!