兼業主夫の家事場の馬鹿力

専業主夫を目指しながら、家事や興味があることを綴ります

梅雨時の救世主?!

こんにちは。

 

今日も雨降りな梅雨空です。

梅雨入りすると日々の洗濯物の乾燥もそうですが、お布団をなかなか干すことが出来ず、カビやダニなどが気になってしまいます。

今年は赤ちゃんもいることで、余計気になってしまいます。

 

今日は、雨の日だって関係ねぇ!

布団をフカフカにして、ダニまで死滅する優れものを紹介します。

 

布団乾燥機の革命児

今、我が家で大活躍しているのは

象印マホービンの「ふとん乾燥機」です。

 

象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

 

 これの何が革命かといいますと、今まで布団乾燥機にありがちなホース類が一切ないこと。

これは変形ロボよろしく、折り畳まれた送風口を起こし、それを掛ふとんと敷ふとんの間に入れるだけ。

後はお好きなメニューでスタートさせれば、温風が出て、布団はフカフカに。

 

更に、ダニ死滅メニューもあるので、この時期から大量に発生してくるダニも一網打尽。

以前、何かの番組でダニの特集をやっており、今のうちにしっかりと対処しておかないと噛まれたり、死骸やフンでアレルギーを引き起こしてしまう可能性があるとのことでした。

気になって週に何度もこれをまわしています。

 

でも、そのおかげで梅雨の時期でもフカフカのお布団で、快適に眠ることが出来ています。

子供もこれでアレルギー知らずになってくれるといいな。

 

お布団の乾燥やダニでお困りの方は是非このふとん乾燥機の導入を検討してみることをオススメします。

 

それではまた。