兼業主夫の家事場の馬鹿力

専業主夫を目指しながら、家事や興味があることを綴ります

自宅でトレーニング~腹筋編~

こんにちは。

腹筋て鍛えてますか?

僕は腹筋だけを鍛えることは、あまりしたことがありませんでした。

自慢ではありませんが、他のトレーニングをしていると自然とある程度締まっていたので、だらしのないお腹にはなったことはありません。

しかし、30代を迎え、最近はジムにも行くことが出来ないでいると、みるみるお腹の締りがなくなっていることに気づきました。

そんな締りのないお腹に活を入れるべく、始めたのが

腹筋ローラー

です。

以前から興味はあったのですが、特に購入するでもなくいたところ

先日Amazonでヘルスケアのタイムセールを行っていたので、これを機会にポチりました。

腹筋がきく!!

実際にどのように使用しているかというと、10回×3セットを週3回行っています。

これで当分続けてどの程度までいけるか頑張ってみます。

ちなみに、実際にやってみて思ったのは、腹筋にとんでもなく効きます。

上体起こしの腹筋と比べると強度が明らかに違うので、

これを続ければ、必ずバキバキのシックスパックになることは間違いありません。

また、その体の変化については、随時報告していこうと思います。

 

それでは、また。