兼業主夫の家事場の馬鹿力

専業主夫を目指しながら、家事や興味があることを綴ります

ブログを始めたは良いけれど、書くことがない件を書いてみる

書くことがない!?

こんにちは。

最近子供が生まれて、寝不足気味です。

日中の仕事に支障が出るくらい、日に何度か意識を失います。

目を閉じると、気づいたら小一時間過ぎていることもあります。

当初は一瞬何が起こったのか理解できず驚くこともありましたが、もう慣れました。

人間すぐ慣れます。

 

ではなく、書くことがないことを書くつもりが、書くことありました。

今、色々自分の身に起こっているので書くことありました。

書き始めると案外書けるものですが、何も役に立たない内容になってしまっていることが、残念です。

日々役に立つことをもっと紹介できるように、文章力も向上していこうと思います。

 

ちなみに、子供のおむつは布おむつを使用するようにしているのですが、赤ちゃんのうんちは頑固な汚れなので、黄ばみを落とすのに毎日一苦労です。

そんなときに出会ったのが、ベイビーハーツの「過炭酸ナトリウム」です。


 

 

コレにつけ置きしておけば、次の日には大抵の黄ばみは落ちてくれます。

それにこの商品は漂白だけではなく、日々の掃除や食器洗いになどにも使えたりの万能過ぎる洗剤です。

自分はそのポテンシャルをほとんど活かせず、つけ置き止まりです。

育児にも余裕が出れば、色々なことにも使用していきたいと思う今日此の頃です。

 

それでは、今日はこのへんで…