兼業主夫の家事場の馬鹿力

専業主夫を目指しながら、家事や興味があることを綴ります

主婦社長メソッド!!

主婦社長メソッドとの出会い

こんばんは。

たか坊です。

今日から週1回はブログを更新するように決めました。

まだまだ拙い文章で恐縮ですが、お付き合いください。

 

さて、先日、坂下仁さん著の「今すぐ妻を社長にしなさい」を読みました。

最近経済的自立や、不労収入、副業などを考えていたときの出会いでした。

今勤めている職場に不満があるわけでは決してないのですが、先日家族が1人増えたこともあり、今後のことを(特にお金について)考えるようになりました。

 

専業主夫になることを目指している手前、時間の許す限り子供と一緒の時間を過ごしていきたいですし、色々なことを体験させてあげたいというのが親心です。

そのためには、自分の収入を増やし、就業時間を減らす必要があると思います。

前者は今の職場で漫然と働いているだけでは決して実現できませんし、後者についてはそもそも時短勤務は難しいです。

 

そんな中の「妻社長メソッド」!

著者の坂下仁さんの言うことを聞いて、とにかく実行してみよう思います。

根気よく続けて、今後自分の環境は改善されるのか実験も兼ねて頑張ります。

 

それでは、今日はこのへんで。

ではでは~