兼業主夫の家事場の馬鹿力

専業主夫を目指しながら、家事や興味があることを綴ります

勝間和代さんプロデュースのWINWINに行ってみた

今日はお休み!

何処かに行こうと昨日寝る前は考えていたのに、目が覚めたらお昼前!雨!!

何処かに行こうという意志は、無かったことのように自然とAmazonプライムで動画を視聴始めてしまった。なんのことはない、いつもの休日の風景です。

 

しかし、今日は違った。

今後のことを考えていたときだったので、この平日の休みを無駄にしてはいけないと、ムクムクっと無かったことになった意志が再び立ち上がりました。

 

そんなこんなで、以前から気になっていた勝間和代さんプロデュースのWINWINに行くことに。

誰も誘う人がいなかったので1人でいくことになりましたが…

 

初めての五反田

場所は五反田駅から徒歩3分。

実はこの歳になるまで、五反田に上陸したことはありませんでした。

今の世の中Googlemapがあるので目的地まで迷うことはないのですが、携帯見るのがめんどくさくて、取り敢えずの地図を頭に入れて何となく駅からWINWINに向かいました。

そしたら、なにやら無料相談支所が並ぶ界隈を歩くことに。まさかこんなところにないよな、と思いながらも万が一あるかもしれないと通りを歩きました。

案の定、道を間違えていたので少しホッとしたのと、残念な気持ちを抑えつつ、目的地WINWINに到着。

入り口がいきなりオートロックになっていたので、一旦入り口前で「??」になってしまいました。雨ということもあり、僕に続く人はいなかったので、しばし時間を掛けてこのオートロックをどうするか考え、導き出した結論は取り敢えず扉を開ける。

 

すると、扉にロックは掛かっておらず、オートロックは見せかけのトラップでした。きっと律儀に番号打ってオートロックを解除してもらおうとする人もいるでしょう。

 

お客「WINWINに遊びにきたのですがロックを解除していただいてもよろしいですか?」

 スタッフ「あ、そのオートロックは実は機能していないので、普通に扉開くので入ってきてください」

お客「そうなんですね。ありがとうございます」

 

なんて、やり取りがあるはず。

これ僕はあまりしたくないやり取り。

 

無事に中に入ろうと思ったら、中にスタッフはいるのに、扉が閉まっていました。

なんと!?

スタッフの方もなんか準備しているみたいだったので、まだ開店前かしらと頭をよぎりましたが、自分が無料相談所界隈をウロウロしていたために、とっくに開店時間は過ぎていました。

と、色々考えているうちにスタッフの方がドアを開けてくれました。

 

まだ昨日のイベントの片付けが終わっていないらしく、スタッフのかたはお皿を洗ったり、机を出したり忙しく準備をされておりました。

取り敢えず、準備していただいた机に座って何をするでもなく、小一時間。

今日はこの辺にして帰りました。

ホントはボードゲームとかしたかったのですが、自分以外にお客はいないし、スタッフの方も忙しそうでしたから、今日はおとなしく帰りました。

 

今度は絶対に誰かと行くか、もっと人がいる時間帯に行ってもう少し楽しみたい。

 

そんな一日。

それではまた。